なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

おすすめの漫画アプリを紹介!人気作品が無料で読める!!

 

f:id:MasatoNeet:20171127164012p:plain

人気な漫画アプリを紹介

漫画アプリは無料で読める機能が多いです!さらに名作が無料で読めるというイベントなどが存在しておりとても重宝します!他にも有名雑誌が早く読めたりなどの特典があり、とても便利です!!

そこで、この記事では人気な漫画アプリをご紹介します!自分に合うサービスを見つけてほしいです!

マンガワン

小学館がリリースしたマンガアプリ。オリジナルマンガが公開されています。初回登録の場合100話分のチケットが貰えます!毎日、「ライフ」というチケットが配布されるので1日8話まで無料です!また、すでに完結した有名作品を期間限定で全部読むことができる「全巻イッキ読み」というイベントもあります。

「裏サンデー」という小学館のWEB漫画がマンガワンでは1週間早く見ることができます。チケットを毎日貰える&名作がタダで読めるなど無課金で読める機能が多いです。超おすすめアプリ!!!

LINEマンガ

LINEマンガは累計1600万ダウンロードを超えた最も利用者の多いモンスターアプリです。LINEマンガはアニメやドラマ化した作品など最近の作品が曜日ごとに無料で読めます。毎日更新されるマンガは200作品以上あります。ライトノベルなども含めて20万冊以上ありラインナップ数がとても多いです。

購入に必要な「コイン」は条件をクリアすれば無料で入手できます。LINEでシェアして先に読める機能もあります。LINEスタンプ付き漫画が売っていたりとLINEならではの機能があります。「LINE版LINEマンガ」というLINEアプリ内の無料連載作品を読める機能もあり漫画が充実しております。

GANMA(ガンマ)

大手の広告代理店が運営するマンガアプリです。他アプリとの違いは全タイトGANMAのオリジナル作品を掲載しています。しかも全話無料で読むことができます。アプリ内でマンガのコンテストを開催するなど盛り上がっております。スマホアプリですがほぼ週刊誌などの雑誌と同じで人気な漫画は単行本化になっており本屋などで売っております。

会員登録をするとコメントをしたり、自分で描いたイラストを投稿することができます。見る&描くができる漫画最強アプリ。有名な作品に見飽きて新しい漫画を探している人には超おすすめのアプリです。

comico(コミコ)

オリジナル漫画と小説を無料で読むことができます。もちろん毎日更新されます。縦スクロール方式という新しい形式のUIで作品は全部カラーです!作品によっては変わりますが第10話くらいまで無料で読めます!!

それ以外はレンタル券を購入します。「応援ポイント」を購入すると「応援ボタン」を使って作品や作家を応援できます。

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
 
無料
posted with アプリーチ

雑誌の「少年ジャンプ」で有名な集英社が配信する漫画アプリ「少年ジャンプ+」。最新号の少年ジャンプをアプリ上で見ることができる。また、少年ジャンプの新作やスピンオフ作品などが毎日更新されます。一日一回「じゃんけん」をすると貰えるコインの枚数が変わるといったゲーム要素もあり楽しいです。

王道雑誌ともあってラインナップが超豪華です。「ドラゴンボール」や「ワンピース」などの有名作品を3話無料で公開。無料連載もヒカルの碁などがあります。たまに「いちご100%」50話無料、「テニスの王子様」50話無料といったイベントが行われることがあります。

アプリ内では作品だけでなく少年ジャンプの最新号やバックナンバーも購入できるので買いに行くのが面倒な人やジャンプを積んでしまう人はこのアプリに乗り換えてしまうのもあり。

マガジンポケット

週刊少年マガジンの公式マンガアプリです!少年マガジンのバックナンバーが無料で読めます!また、最新号を配信日にすぐ読めて全作品の1話を無料で読むことができます!!

漫画を読んでいくとポイントを入手できるのでお得です!毎日やってるキャンペーンをクリアすればポイントが手に入ります。ポイントは漫画を読むために必要です!

「FAIRY TAIL」などの名作が読めたり、マガジンポケットオリジナルの漫画も連載。マガジンの名作のイッキ読みというイベントも開催しておりおもしろいです!

サンデーうぇぶり

このアプリはサンデーの新人オリジナル漫画が読める「サンデーうぇぶり」というWEBマンガのアプリ版です!「週刊少年サンデー」「月刊サンデーGX」「ゲッサン」の3雑誌が読めます。オリジナルの漫画を読めるので「マンガワン」を利用している人もインストールする意味はあります!

サイコミ - Cygames

「進撃のバハムート」や「グランブルーファンタジー」などのCygamesが提供しているゲームの漫画版が読めるアプリ!全作品無料で読み放題という神アプリ!!大ヒット映画「君の名は。」の漫画版を読むこともできます!

Cygames自身が「最高のコンテンツを作る」と謳っているのですが中々いい線を言っていると思います。 会員登録をしなくても読むことが可能。会員登録をすればブックマークを利用できたり、コメントをしたりすることができるようになります!

ニコニコ漫画

「ニコニコ動画」で有名なドワンゴが運営する漫画アプリです!配信されている作品はほぼ全て無料で読むことができます!!

雇われていない個人のクリエイターが投稿した漫画作品や公式の漫画を読めます。ただ読む以外にも個人が投稿した作品を盛り上げて人気作にする!っていうこともできます!!

また、コメントが流れる機能があります。ニコニコ動画と同じですね。邪魔に見えますが盛り上がり方が違いますね。みんなと一体になって読むので楽しいです!!

XOY(ジョイ)

XOYはジョイと読みます。「Naverまとめ」で有名な企業が運営しています。縦読みで読む漫画アプリになってます。ジャンル分けが特殊で「泣ける」「おもしろ」「ハラハラ」「LOVE」など分かりやすいのが特徴です。

韓国の漫画がメインなのでラインナップは見たことのない新しい漫画ばかりとなっています!

ComicWalker(コミックウォーカー)

KADOKAWAの漫画が読めます!角川はオタクよりの作品が多く深夜アニメを見てる人には超おすすめ!

角川の雑誌で連載中の作品がすべて無料で読むことができます!アプリ内では作品についての説明や登場人物が紹介されています!

ピッコマ

ムロツヨシさんのCMで有名な漫画アプリ。チケットの配布方法が少し特殊で1話読んだ後に一定時間が経つとチケットが貰えます。この方法だと複数の漫画を同時に読むということができるため、とにかく多く読みたい人にはおすすめです!ジャンルはホラー漫画が多いと思います!

マンガボックス

マンガボックスでは雑誌で連載中のマンガを中心に掲載しています!通常のマンガアプリでは過去の人気作品を中心に掲載しているので大分違います。最新漫画を「立ち読み」というスタイルで読めるアプリ!

連載中の作品は最新話と過去12号分は無料で読むことができます。ただし、公開期限なるものがありますので注意。個人クリエイターによる投稿作品が読める「インディーズ」もあります!!

人気作品を常に読みたい!っていう人にはおすすめです!!