なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

空石で大空を翔る漫画「空のカイン」の感想レビュー!!

         f:id:MasatoNeet:20170923161857j:plain

空石で大空を翔る漫画「空のカイン」の感想レビュー!!

あらすじ

空浮島(くうふとう)。人々は大地を捨て空へ移り住んだ。「猟師」。空を泳ぐ「空獣」を狩る者をそう呼んだ。空獣は体に空石という結晶体を蓄えており、その空石は武器の力を増幅させたりあらゆる物の動力になったりと価値が高くこの世界ではなくてはならない物になっている。人はそれを求めて日々空獣と戦っている。

物語のヒロイン「ニーナ」は先ほどの猟で少ない儲けに落ち込んでいた。その時、ドンっという音と共に巨大な空獣が現れた。船が落ちるので脱出しろ!と男性が大声で言うも空獣に突進され船は全壊する。ニーナは気が付くと謎の島に不時着していた。少し歩くとそこには大量の子どもの死体が山積みにされていた。すると1人の少年が転がり落ちてくる。なんと少年は生きていた。食事を与えながら名前やここで何があったのかを聞くとなにも覚えてないと答える。右手のプレートには「198735KAIN」と書いてある。名前はカインと判明した。しばらく話していると、昨日の空獣がこちらに向かってくるでは無いか!?急いで逃げる準備をするも空石がないので飛ぶことが出来ない。しかしカインが頭を抱え苦しみ始めるとカイト(ロボット)は動き始めた。しかし遅すぎるため食われそうになる。せめて最後っ屁ぐらいは浴びせてやるとニーナは武器を取る。撃つ瞬間にカインが銃に触れる。すると空石の力がはねあがっていく。ギュイイン!という音と共にものすごく太いビームが放たれる。カインは一体何者なのか?謎は深まるばかりである。

これは大空ファンタジー漫画だ!

空石というラピュタやFFである「飛行石」みたいな石が登場します。魔力的なものがあり、その力で物体を浮かせるという物です。魔物にその石が宿っているため、魔物を狩りに行くというトレジャーハンターの要素もあります。

「許されない子供」という体に空石を宿した子供がいます。こういった特別な能力、インフレした力の設定って見ててわくわくしますね!

かなり王道な設定を詰め込んだ内容で見ていてとてもおもしろかったです!これはアニメ化すると思いましたが・・・なんと2巻までしか出ていません。打ち切られてしまったのです;;おもしろいんだけどなぁ・・・

キャラクター紹介

ニーナ

      f:id:MasatoNeet:20170923161922j:plain

前髪短い系ヒロイン。発明の才能があるらしい。お金が大好き。

カイン

    f:id:MasatoNeet:20170923161941j:plain

ヒーロー。記憶喪失でほとんど覚えていない。実験で改造された「許されない子供」である。

ケーク

              f:id:MasatoNeet:20170923161956j:plain

喋る猫。ニャースみたいな感じ。