なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

異世界に転生する漫画「転生したらスライムだった件」の感想レビュー!

        f:id:MasatoNeet:20170914211151j:plain

異世界系漫画の「転生したらスライムだった件」の感想レビューです!

 
 

あらすじ

大学を出て一応大手と言われるゼネコンに入社し現在1人暮らしの37歳。年の離れた兄が両親を養っており俺は気ままな独身貴族だった。お陰で童貞。その夜、夢の中で自分がスライムだった夢を見る。あれ俺か?しかも美少女になるとか・・・。俺の願望なんだろうか?現状に不満はないんだけどね。次の日、社内のマドンナが後輩の婚約者だと紹介された。その時、通り魔に襲われ背中をナイフで刺されてしまう。暗い。ここはどこだ?俺はどうなった?たしか田村を庇って通り魔に刺されたんだったよな。助かった・・・のか?ということはここは病院のベッドか?何も見えないし聞こえない。消灯時間を過ぎているのかな。とりあえずナースコールを・・・ん?あれ?手も足も反応しない!?そんなバカな刺されただけで手足がなくなるはずは・・・まさか神経が切断されて動けないとか?いやいやカンベンしてくれよ・・・おっ!?

目覚めると自分がスライムになっていた!?スライムに転生してしまったようである。そんなこんなで異世界に暮らすようになった。途中でゴブリンと出会いその村で暮らすようになる。スライムのスキル「粘糸」で狼を追い払った。そしてエルフがいるキャバクラに行ったりと本格的に異世界での暮らしが始まる。

これは異世界漫画だ!

ある日、刺されて死亡したら異世界にやって来てしまった!しかも自分がスライムに転生してるではないか!?・・・

なにを言ってるんだ?と最初思いました。いろいろとツッコミどころがあって、まずスライムに転生するのはいいとして転生した後にドラゴンと話します。そこで修行?のようなことをするのですがいきなり突拍子も無くスキルの説明をされてなにやってんのかよくわかりませんでした(笑)。もうちょっと手順を踏まえるべきだと思いました。

あとスライムが物凄く強い&偉いこと。スライムと出会ったゴブリンがいきなり頭を下げました。そして村に来た狼を撃退しました。僕は何が起こったのかわかりませんでした(笑)。

その他にも村に住んでいるゴブリンがいきなり成長して大人になっていたりと展開が早すぎてなにがなんだかよくわかりませんでした。やっぱり手順を踏まえてから進み、もう少し説明を入れた方が良いと思いました。

今までなんとなく異世界系というのを避けていたのですが正解だったようです。見てて目が点になりました。とにかく起こっていることの全てがよくわからないです(笑)。

まぁここまでツッコミばかりでしたが、スライムに転生するっていう発想はおもしろいと思いました!

魅力的なキャラクター

リムル=テンペスト

         f:id:MasatoNeet:20170914210451j:plain

スライムになった主人公。物を収納できたり、食べ物を吸収できたりする。

井沢静江

          f:id:MasatoNeet:20170914210605j:plain

リムルの人型の姿の元となっている少女。よくわからないのですが可愛いです。