なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

やばいギャンブル漫画「賭ケグルイ」の感想レビュー!

         f:id:MasatoNeet:20170911155954j:plain

月刊ガンガンJOKERで2014年4月号から連載中のやばいギャンブル漫画「賭けグルイ」のレビューです!

 
 

あらすじ

私立百花王学園は創立122年を迎える伝統と格式ある学園であり政財界の有力者の子女が多数通っている。この学園では少々勉強やスポーツができても誰も評価しない。将来「人を使う」立場になる彼らにとってはそんなことは重要ではないからだ。それよりよほど必要なのは駆け引きや読心術、ここぞという時の勝負強さ。つまり・・・ギャンブルの強さだ!

この漫画の解説役である「鈴井涼太」「早乙女芽亜里」にポーカーで負けて「ポチ」と呼ばれ、奴隷にされていた。そんな時に主人公の蛇食夢子(じゃばみゆめこ)が転校してくる。すると早乙女芽亜里は蛇食夢子にギャンブルをしようと持ちかける。夢子をカモにするつもりだ。投票ジャンケンというオリジナルのゲームだ。夢子はクラスぐるみのイカサマを見抜き見事に勝利。鈴井涼太は夢子を「賭けぐるいだ」と思った。

これはやべぇギャンブル漫画だ!

超金持ちの主人公、蛇食夢子(じゃばみゆめこ)がギャンブルが当たり前のやばい学園で賭け事をするという漫画。学園も狂っているが夢子自体も相当狂っている!初回登場時はものすごく清楚で賭け事とは無縁な感じだが、恐怖なんて全くなくギャンブルに慣れている感じだ。恐ろしい子

しかも掛け金が一々高い!数百万、数千万は当たり前なのだ・・・。

あと気になったのは学園でギャンブルってやっていいのか?って思ったのですが、まぁ漫画なのでそういう設定ってことで。

それともう一つ気になったのはものすごい理不尽なこと。常に上位者が有利に立つためにやべぇオリジナルルールのゲームが用意されているのですが、勝てるわけないじゃん!と思った。イカサマし放題だし!でもまぁこれも漫画の設定であり、それを打ち負かすのが醍醐味なのでアリってことで!

個性豊かすぎるキャラクター達

蛇食夢子

            f:id:MasatoNeet:20170911160057j:plain

超美麗で高貴な女子。しかし、本性はギャンブルに狂った賭けぐるいである。興奮した際は目を光らせてものすごい目つきで煽ってくる。恐ろしい人だ。

早乙女芽亜里

      f:id:MasatoNeet:20170911160127j:plain

最初にギャンブルを仕掛けてきたお雑魚。しかしモブキャラではなく物語が進むにつれて重要な役割をするキャラになる。いわゆるツンデレタイプの女性だ。

鈴井涼太

         f:id:MasatoNeet:20170911160156j:plain

主人公と思いきやそうではなく解説役。夢子を軽くサポートする立場になる。こういうツッコミ役的な人がいないとこの漫画では大変なことになるだろう。

やばい顔シーン

       f:id:MasatoNeet:20170911160228j:plain

夢子は興奮した際にこのような悪魔にも似た顔を披露する。でも正直言って逆に可愛いと思う。ギャップ萌ってやつなのか!?