なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

PUBGのおすすめマウスやキーボードを紹介!

f:id:MasatoNeet:20171119220448j:plain

この記事について

おすすめのマウスやキーボードを紹介します!他にも関連デバイスがあるので見ていってください!

ゲーミングマウス

マウスの選び方は様々で光学式かレーザー式、重さ、IPSとDPI、レポートレートなど技術的な面もありますがこういった数値にはこだわる必要はありません。ゲーミングマウスならそこまで変らないからです。

また、必ず有線のものを選びます。無線はあり得ません。その他はデザインや値段で決定します。しっかりとしたものを買ってそれに馴れるのが一番良いです。というわけで一般的に有名なものをご紹介したいと思います

LOGICOOL G402

ボタンが多いのでPUBGではかなり使いやすいです。しかし、形が歪なのと付属ソフトが使いにくいのが少し難点です。ロジクール製品は頑丈で安いのが売りなのですがデメリットもあります。

でも実際使っていてボタンが多いのはかなり有利だと思いました。初心者にはとてもおすすめなマウスです。

Razer DeathAdder Elite

デザイン良し、サイドボタンの押し感も良し、値段も普通といいところ全て揃ったマウス。迷ったらとりあえずこれでいいと思います。amazonレビューでも評価高いです。値段相応の実力。

Logicool G403

安い。でもこれ買うならG402でいいと思います。

マウス便利グッズ

あると便利なグッズをご紹介します。

COUGAR マウスバンジー

マウスのコードを引っ掛けて邪魔にならぬようにするアイテムです。PUBGは一試合がとても長いので自然とマウスを動かす機会が多くなりコードが動いて邪魔になってしまいます。なのでマウスバンジーはあった方が良いです。

Razer マウスバンジー

もう一つのマウスバンジーです。しかし、棒が立っているだけなので自作できるレベルだと思いました。僕は上記のクーガー製品をオススメします。

マウスパッド

正確なAIMをするには絶対必要なので用意しておきましょう。しっかりと止まる、滑りをよくするという重要な役割があります。

SteelSeries QcK mini

amazonベストセラー商品なのでおすすめできます。薄さもちょうどいい。

キーボード

キーボードには選び方が複数あります。

赤軸・・・押すのが軽い。疲れにくい。

青軸・・・押すのが重い。深く押すのでカチャカチャなります。

茶軸・・・バランス重視。

キーボードはマウスほど重要ではなくそこまで実力に差がでません。

ですが、選ぶなら音が静かで疲れにくい赤軸が良いです。

SteelSeries Apex M500 JP 64495

赤軸でシンプルな形のキーボード。一番使いやすいと思います。僕のおすすめ。

VENKIM ゲーミングキーボード メカニカルキーボード 青軸

青軸ですが、値段が究極に安くなっています。ゲーミングキーボードでこの値段は破格なのでとりあえずゲーミングキーボードが欲しい人にはおすすめ。

Logicool G-PKB-001

ロジクールの製品。シンプルで使いやすいタイプです。ロジクールで統一したい人にはおすすめ。

Green Convenience メカニカルキーボード 青軸 104キー

めっちゃオシャレ。特に買う必要はないですが、かっこいいので紹介しました。

モニター

24インチのモニターを選びましょう。24インチは横に長くなって全画面が視野に入り見やすくなります。結構重要なことなので持ってない人は是非、購入しておきたいです。PUBGで120Hzはまず出ないので120、144Hzモニターはいらないと思います。一番安い24インチモニター貼っておきます。

BenQ GL2460HM 24インチ

とにかく安い24インチモニター。とりあえずモニター購入する場合はこれ。

BenQ ZOWIE XL2411

144hz出るモニターでは一番安い商品。もちろん24インチです。上記で144hzモニターは必要ないといいましたが一応紹介。

ゲーミングチェア

プレイ時の姿勢も重要です。悪い姿勢だと間接的にですがプレイに影響が出てくると思います。しっかりとリクライニングができる椅子を選びましょう。

ゲーミングチェアは限界までリクライニングができるので自分好みに背もたれを調整できます。

PUBGはドン勝つをすると20分~30分くらいかかるので自然と長期戦になります。長時間ゲームをやると疲れますよね。ゲーミングチェアがあると少し楽になります。

E-WIN CL-BG1C

ゲーミングチェアではかなり安いです。

AKRACING PRO-X-RED

上記商品の上位互換です。素材がしっかりしており疲れにくい。

ハーマンミラー アーロンチェアライト

人間工学に基いて作られた椅子の最高傑作。とんでもなく高いが性能は確か。