なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

【シャドウバース】DMMからsteamに移行する方法【2017年7月現在】

f:id:MasatoNeet:20170721161809j:plain

 
 

模索しながらやっていたらできちゃったので記しておきますね。

DMMよりSteamの方が良いです。起動が早いので快適!あとPUBGもできる!

神!

移行方法

手順を説明するぜ!

1.DMM版から連携パスワードを設定する

f:id:MasatoNeet:20170721154650j:plain

その他→データ連携をクリック。

 

f:id:MasatoNeet:20170721154955j:plain

このような画面が出た場合、データ連携するをクリック。

 

f:id:MasatoNeet:20170721155221j:plain

連携パスワードを再設定するをクリック。

 

f:id:MasatoNeet:20170721155511j:plain

設定するをクリックしてパスワードを再設定してください。

再設定したパスワードは紙などにメモしておきましょう。

2.ユーザーIDと連携パスワードの確認

右上にあるユーザーIDをコピーをクリックしてコピーしてください。

先ほど設定した連携パスワードとユーザーIDをこれから使用するので

しっかりとメモしておいてください。

f:id:MasatoNeet:20170721160044j:plain

画像は僕のプロフィールです。IDは隠しています。すいません。

3.DMMランチャーからシャドバをアンインストー

DMMGamePlayerをクリックしてライブラリに行きシャドバをアンインストールをクリックして削除します。

キャプ忘れてしまい画像がありません。すいません。

 

そしたらSteamのシャドバをインストールしてください。

Steamアカウントを持っていない人は作ってください。

 

また、Steamでシャドバを検索するときは「shadowverse」と検索してください。

日本語でシャドウバースと検索しても出ませんので注意です。

4.そして連携へ

Steamのシャドバを起動して最初の画面の左上のデータ連携をクリックしてください。

 

そしたら入力画面が出るので先ほどメモったユーザーIDと連携パスワードを入力してください。

 

成功すれば自分のアカウントになるはずなので、音量などの設定をして完了です。

最後に

初回起動時はチュートリアルの説明がありますが、途中で抜け出せるのでわざわざやる必要はありません。