なんでも屋

ジャンル問わずなんでも気になることを書くブログです!アニメ、漫画、ゲームなどサブカルの話題が多いかも!

【PUBG】ドン勝つする為の立ち回り方を紹介!序盤から終盤の行動が大事!

f:id:MasatoNeet:20171031125128j:plain

 
 

この記事について

ドン勝つを食べるための立ち回り方をご紹介!

1.序盤

降りる場所

     f:id:MasatoNeet:20171031121323j:plain

なるべく武器や車が多い場所に降りたいです。オススメな場所は地図の真ん中周辺で大きい街です。真ん中なら迫ってくるパルスに対応しやすいからです。大きい街は武器が多く拾えるので有利です。敵が多いので避ける人が多いのですがここで武器を拾っておかないと後々グダグダになってしまいます。また、マップ端の方だとパルスに対応できずにダメージを受けながら走るという状態に置かれてしまうのでなるべく真ん中周辺の大きい街に降りたいです。敵と何回も交戦する内にAIMもうまくなって上達できます。

武器、車を拾う

迅速に拾いましょう。いきなり攻撃をしてくる人がいるので最低でもハンドガンは欲しいです。バックパックにAR、応急処置キット、サプなどを拾えればもう最高。武器を拾う時はイベントリ(TABキー)をアイテムの上で開き右クリックで拾ったほうが早いです。武器やアタッチメントはドラッグ&ドロップで。近くに敵がいるなら倒した方がいいです。

車で逃走

あとは車を見つけて逃亡します。車は道路側、家の車庫内にあります。車はとても重要です。徒歩で移動中に撃たれるというのが多いです。常に車と共にするゲームなんだということを覚えておきましょう。

また、最初に車をみつけて遠い街に行くというのもありです。最近はこの方法で武器集めする人が多いです。

2.中盤

中盤はパルスエリアが縮み、新たな安全地帯が確定した時に車で円内に移動します。そして孤立した家に乗り込みます。孤立した家は周りから撃たれる確立が低いからです。こうすることで安全地帯を確保する以外にも敵の武器を確保できます。怖いのですがAIMの練習にもなるのでこっちの方がいいです。中盤にやられるのならあまりイライラしないので次に繋げる事ができます。学ぶことがあるのでこういった立ち回りの方が良いです。

とにかく敵を倒して武器拾う→安置へ行くのローテーションが大事芋るだけでは逆に狩られるだけなので少し動いた方がいいです。

 
 

3.終盤

    f:id:MasatoNeet:20171031121817j:plain

終盤は電磁パルスと安全地帯の境界線に行きます。画像の白と青が交わるあたりです。画像だと正反対にいます。ここは後ろから撃たれにくいのでクリアリングがやりやすいです。しかし、人気スポットでもあるので、ポイントから少し下あたりで止まって歩いて敵を倒しながら行くのが良いです。

また、終盤になったら車は捨てましょう。目立つので撃たれます。うまい人は乗ってる敵を撃ってくるので危ないです。

テクニック、小技

重要なテクニックを紹介。

足音

クリアリング、移動方法とにかく足音を出さないこと。足音はしゃがみ歩き<立ち歩き<しゃがみ移動の順で大きくなります。誰もいない場所は大雑把にスプリント、人がいそうな場所はしゃがみ移動、人が明らかにいる場合はしゃがみ歩きといった感じに使い分けましょう。

壁越しの移動

壁沿いに移動すること。

     f:id:MasatoNeet:20170421132341j:plain

↑こんな感じに壁沿いを移動。なるべく全方位から撃たれないようにします。

     f:id:MasatoNeet:20170421132510j:plain

↑こんな歩き方はNG。いつ撃たれてもおかしくないです。最低でも木や茂みに隠れながら移動しましょう。車ならさっさと通り抜ければいいのですが・・・。

補給物資は取った方がいいのか?

     f:id:MasatoNeet:20170421134542j:plain

無理に取りにいかない方がいい。必ずといって良い程、強い人が待ち伏せています。実力に自信があるなら周りを確認しつつ取りに行きたいです。